手軽に持ち運べるパーソナルクーラー「ここひえ」って?

手軽に持ち運べるパーソナルクーラー「ここひえ」って?

アウトドアでも使用できるパーソナルクーラー「ここひえ」がショップジャパンより4月4日(木)から発売中だ。


「ここひえ」は、昨年販売された「うるひえ」の使いやすさを向上させたパーソナルクーラーで、給水タンクに水をいれスイッチを押すと、自分の周りをピンポイントで冷やしてくれる。


重量は約1.1kgと女性でも持ち運びしやすい軽量・コンパクトな卓上サイズ。USB電源のため家中どこへでも持ち運んで使えるほか、モバイルバッテリーに接続してアウトドアシーンでも利用が可能だ。

また気化熱現象を利用した冷却技術「ハイドロチルテクノロジー」が搭載されていて、扇風機より最大13℃も冷たい風を放出するだけでなく、そのしっとりうるおった冷風が夏場のエアコンによる空気乾燥の悩みも和らげてくれる。

さらに昨年販売された「うるひえ」を、ウォッシャブル仕様の防カビ抗菌フィルターへと仕様変更。ほかにも給水タンクの取り外しを可能にしたことで、お手入れもラクちんに!低騒音&消費電力5Wの省エネタイプなので、家計にも優しいスグレモノだ。


風量は3段階に調節可能で、最長8時間の連続使用ができるので、就寝時にも◎。脱衣所など、エアコンがない部屋でも大活躍間違いなし!猛暑が到来する前に1台持っておくと便利かもしれない。価格は7980円(税抜)。

あわせて読みたい

ストレートプレスの記事をもっと見る 2019年4月10日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。