週末は琵琶湖近くの公園で“木登りイベント”に参加しよう!

週末は琵琶湖近くの公園で“木登りイベント”に参加しよう!

滋賀県彦根市などにある滋賀県営都市公園湖岸緑地(曽根沼公園・中主吉川公園)で、6月8日(土)・9日(日)の2日間、「ツリーイング~木登り体験~」イベントが開催される。


「ツリーイング」とは、木にかかったロープを使って自分の力で上へ上へと登っていくアクティビティ。木の高さや慣れない動きに戸惑いや不安を感じるものの、はるか上の世界へたどり着くと、そこには異空間が広がり、達成感と共に雄大な景色を見下ろすことができる。


6月8日(土)は、湖岸緑地 曽根沼公園での開催。樹上から眺める曽根沼の景色はまた格別だ。

翌6月9日(日)は、湖岸緑地 中主吉川公園で開催。この会場では木の上から遠くに琵琶湖を眺めることができる。


「湖岸緑地」とは、日本最大の湖である琵琶湖の周辺に点在する都市公園の総称。湖東湖北地域に29公園、南湖東岸地域に26公園があり、琵琶湖周辺の自然保全やレクリエーション利用を進めるために整備されている。

青々とした若葉が美しい今の季節。普段はなかなか見ることのできない樹上からの景色を楽しんでみてはいかがだろうか。

■「湖岸緑地 曽根沼公園」
住所:滋賀県彦根市三津屋町

■「湖岸緑地 中主吉川公園」
住所:滋賀県野洲市吉川

あわせて読みたい

ストレートプレスの記事をもっと見る 2019年6月5日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。