沖縄の豊かな自然を感じよう!タマン稚魚放流イベント開催

沖縄の豊かな自然を感じよう!タマン稚魚放流イベント開催

沖縄県本島北部、名護市喜瀬の美しい海と空に抱かれた部瀬名岬に佇むビーチリゾート「ザ・ブセナテラス」は、ブセナビーチにて、「海の日」前日の7月14日(日)に「タマン稚魚放流イベント2019」を開催!


タマン(和名:ハマフエフキ)は、サンゴ礁の海に住む、沖縄で広く親しまれている魚。

今回のイベントは、美しいサンゴ礁をはじめとする沖縄の豊かな自然を守ることや、観光客・地域の子供たちに自然を身近に感じてもらうことを目的に開催されるもの。


当日はタマンの稚魚約1000匹の放流のほか、タッチングプールでの海の生き物との触れ合い、SUP(スタンドアップパドルボード)体験も用意されている。

開催時間は14:00~15:00で、誰でも無料で参加可能。参加多数の場合は子供優先となる。

澄み渡った海の青、大海原に沈む美しい夕日、時間とともに表情を変える南国の大自然が極上の休日を彩る沖縄の海で、特別な体験をしてみては。

■「ザ・ブセナテラス」
住所:沖縄県名護市喜瀬1808

あわせて読みたい

ストレートプレスの記事をもっと見る 2019年6月25日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。