朝日新聞社が運営するペットメディア「sippo」は、毎年大好評のチャリティーイベント「みんなイヌ、みんなネコ」を、8月15日(木)~19日(月)にさらに内容を充実させて開催!会場は「京王百貨店 新宿店」。売上金の一部はこのイベントに参加している動物愛護団体に寄付される。


かわいい保護猫や保護犬の写真展「sippo写真展」では、モデルの松島花さんをはじめとする著名人の愛犬・愛猫や、インスタグラムなどで人気の犬猫のかわいくてほっこりする約100点の写真を、心温まるメッセージとともに展示。写真展の内容を収録した写真集「みんなイヌ、みんなネコ」も会場販売特典の限定ステッカー付きで先行発売される。


保護猫を300匹以上紹介する国内最大級の譲渡会も実施。今年から少しずつ犬の紹介も始まる。当日は会場の混雑が予想されるため、朝10時より配布される当日分の入場整理券を持参の人のみ入場可能となっている。


そのほかにも、浅田美代子さんのトークショーや、


近藤研二さん・山田稔明さんのライブ、


「夜廻り猫展mini」、


インスタグラムで人気の「ぐっぴー」「くまお」のコーナー「ぐっぴーくまくま部屋」など、盛りだくさん!


さらに、ダンボール製のネコの爪とぎに綿棒を刺して作る作品「Cotton cat」のワークショップや、


かわいい犬や猫グッズの販売なども予定されている。

詳しい内容やそれぞれの開催日時は「京王百貨店 新宿店」の特設ページでご確認を。

本イベントで楽しい体験をしながら、猫や犬との向き合い方をあらためて考えてみよう。

■「京王百貨店 新宿店」
住所:東京都新宿区西新宿1-1-4