【資生堂発表会レポ】40代大人女性に似合う「華やかイベントメイク」

【資生堂発表会レポ】40代大人女性に似合う「華やかイベントメイク」

ホリデーシーズンを前に、クリスマスコフレや限定コスメが続々と登場し始め、新しいメイクにも挑戦できるのは秋冬の楽しみの一つ。ただ、トレンドや自分の年代に似合うメイクを考えると、どのようにしたらよいのか悩むもの。

資生堂の東京・浜松町オフィスで行われた「2019年AW デジタルメディア向け新製品発表会」では、資生堂ヘアメイクアップアーティスト・向井志臣氏によるメイクアップショーが開催され、大人女性にぴったりな、ナチュラルでさりげないホリデーメイクを実演。

40代の大人女性に似合う「毎日できるきちんとメイク」から、同じメイクアップアイテムを使った「華やかイベントメイク」へチェンジする際のポイントやコツをレクチャーした。


まず変身前の「きちんとメイク」では、“抜け感”が重要なポイントとなる最近のメイクトレンドの中、40代の大人女性を生き生きとした印象に魅せる、チークをポイントにしたメイク。

チークとリップに同系色のアイテムを使うことで、全体的に肌をつややかに仕上げて、若々しくリラックスした印象に見えるメイクとなっている。


「華やかイベントメイク」でも、使うアイテムは基本的に同じだが、それぞれ入れ方を変えることで印象を変えていく。

アイメイク

最近のメイクトレンドでは、リップメイクが主流になっていた少し前から、アイメイクに重点を置く流行が戻ってきており、各社アイシャドウが充実してきている。目元とリップを1:1のバランスにしたメイクがトレンドの予感だが、大人女性の場合は、目元に強さをプラスして、唇は色を抑えてあげたほうが大人っぽく上品な雰囲気に仕上がるのだそう。


あわせて読みたい

ストレートプレスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月18日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。