KADOKAWAから発行されている、はらぺこグリズリー著『世界一美味しい手抜きごはん』が、2020年日販年間ベストセラー実用書部門1位、またオリコン年間BOOKランキング 2020 ジャンル別「料理・グルメ」1位に。最近のおうち時間の増加も後押しとなり、発行部数は64万部を突破している。

手抜きは効率!簡単で美味しいレシピ100品を収録

『世界一美味しい手抜きごはん』1300円(税抜)では、手抜きを効率と考え、忙しくても疲れていてもできる100品のレシピを紹介。


究極の喉越しで、飽きずに何杯でも食べられる美味しさの「伝説の卵かけご飯」や、


中がしっとり美味しい「焼きおにぎり」、


忙しい朝でも一瞬で作れる「お手軽フレンチトースト」などを収録している。見たままマネするだけで誰でも失敗なしで美味しく作れてしまう、徹底的に役立つ一冊だ。

読者からも喜びの声が

読者からも、「美味しいし、本当にお手軽。どの調味料をどのタイミングで入れるかなど写真付きで読みやすい」という声のほか、「作った料理は家族にも大好評。子どもでもできるくらい簡単なので、親子で作りたい」「自炊しなきゃと思っている男性にもよい。

火加減や時間、調味料などのサジ加減まで見やすく表記され、複雑な工程もなく、調味料の準備だけ気を付ければ失敗しない」などの反応が。

「卵かけごはんの歌」も公開中!

また、「伝説の卵かけご飯」のレシピを歌って解説する「卵かけごはんの歌」の動画も公開中!YouTubeのKADOKAWAオフィシャルチャンネルからチェックすることができる。

『世界一美味しい手抜きごはん』を、料理のやる気が出ない日の献立決めに活躍させてみては。