ECC外語学院から、会話力、文法力、単語力のチェックで英語力を判定することができるアプリ「ECC外語学院 英語力チェック」が2月1日(月)にリリースされた。

英語力を4段階で判定

「ECC外語学院 英語力チェック」は、自分の会話力、文法力、単語力をチェックし、どのくらいの英語力かを4段階の判定で気軽に知ることができるアプリ。

AI(アプリ)と英語で会話することで、英会話に対する心理的ハードルを下げることができるのもポイントだ。


また、単語を並べ替えたり、動詞の活用を変化させて、表示される問題文を正しく英訳するゲームも利用可能。

アプリの価格は無料(一部、体験レッスン参加後に開放されるコンテンツあり)。対応OSは、iOS 10.0以降、Android4.4以降。※すべての端末での動作を保証するわけではありません

英語力に合った体験レッスンが受講できる

さらに、ECC外語学院の体験レッスンへ参加の際には、同アプリでの英語力チェックをもとに、その人に合ったレベルで体験レッスンが受講可能となっている。なお、 英語力チェックをもとにした体験レッスンへの参加は、高校生以上が対象となる。

コロナ禍での英語学習のきっかけになりそうな「ECC外語学院 英語力チェック」を使ってみては。