私の住む街"クリーブランド"より交通手段などを紹介します!

私の住む街"クリーブランド"より交通手段などを紹介します!
       

みなさんこんにちは!えんどーです。

前回は学校についていろいろ書かせていただきましたが、いかがでしたか?オーストラリアの学校について知っていただくきっかけになったでしょうか?

さて、今回は私の住む街、クリーブランド(Cleveland)について少し紹介したいと思います!

私の住む街"クリーブランド"より交通手段などを紹介します!の画像はこちら >>

クリーブランドってどこ?どんな街?

クリーブランドはオーストラリアの東側、ブリスベンの近くに位置する小さな町です。海もすぐそばにあって、自然も豊かで、とてものんびり、落ち着いた雰囲気です。私がこの街に来た時の印象は・・・学校もそうでしたが、何もかもが大きい。家も一階建てが多く、家庭用のプールも一般的です。車を二台持っている家庭がほとんどで、ガレージの手前にも車を二台ほど置けそうなスペースがあります。庭には芝生が広がっていて、歩道と車道の間にも、芝生ゾーンがあります。歩道もですが、車道もとても広いです。

私の住む街"クリーブランド"より交通手段などを紹介します!
天気のいい日が多いです。雲一つなく、きれいな青空が広がっています!

信号機に驚いた!

何よりも一番驚いたのが、信号機が少ないこと。そして、信号機は全部押しボタン式です。

私の住む街"クリーブランド"より交通手段などを紹介します!
こんな感じ。ボタンも少し日本のものと違います。押すとすぐに点滅が始まります。でも渡っている途中で点滅し始めても驚かないでください。点滅が終わるまでに渡り終えれば大丈夫です。カウントダウンがついている信号機では、点滅が終わる時点までのカウントが表示されています。日本では赤から青に色が変わるまでのカウントダウンですよね。学校からたまに歩いて帰るときがあるのですが、(運動のため、40分くらい)歩いている人とすれ違うのはどんなに多くても両手で収まる人数です。車を使う人が多いのかもしれませんが、人口がとても少ないことが分かります。そして、信号の代わりのラウンドアバウトというものをよくみかけます。


当時の記事を読む

成功する留学の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月11日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。