サッカー好きならおすすめ!イギリス留学

サッカー好きならおすすめ!イギリス留学
拡大する(全7枚)

サッカー好きならおすすめ!イギリス留学の画像はこちら >>

留学する国を選ぶときに選ぶ基準は人それぞれですが、多くの場合は、条件や環境・費用等で選ぶと思います。なかには興味のあるものを重視して選ぶ方もいます。

イギリスへの留学を選んだ理由として、意外と(?)多いのがサッカー観戦を目的とした留学!です。今日はおすすめの留学先をご紹介します!

サッカー好きが選ぶイギリス留学先

●ロンドン

サッカー好きならおすすめ!イギリス留学

ロンドンと言えば、『アーセナル』。2021年9月に冨安健洋選手がアーセナルへ移籍したニュースは記憶に新しいかと思います。
冨安選手は11月末時点でリーグ10試合連続で先発出場を果たしています。
海外で日本人選手が活躍するのを目にするのはうれしいですね!

ロンドンはイギリス留学人気No.1の都市。サッカー観戦だけでなく、ミュージカルやバレエ、美術館・博物館、バッキンガム宮殿等見どころがたくさん。イギリスの地方都市やほかのヨーロッパ各国へのアクセスも抜群です。
あれもこれも、という欲張りな方におすすめの留学先です。

●ブライトン

サッカー好きならおすすめ!イギリス留学

J1リーグの川崎フロンターレから、プレミアリーグのブライトンに移籍したのは三笘薫選手。今はベルギーのチームにレンタルされてベルギーでプレイしていますが、イギリスで活躍する日も近いかもしれませんね。

ブライトンはおしゃれな街として有名です。かわいい雑貨屋さんやこだわりの古着屋さんなどがたくさんあります。学生さんも多いにぎやかな街で、イギリス南部になるので、イギリスの中ではお天気は良いほうです。
ロンドンへも電車で1時間くらいなので利便性も良い街です。


この記事の画像

「サッカー好きならおすすめ!イギリス留学」の画像1 「サッカー好きならおすすめ!イギリス留学」の画像2 「サッカー好きならおすすめ!イギリス留学」の画像3 「サッカー好きならおすすめ!イギリス留学」の画像4
「サッカー好きならおすすめ!イギリス留学」の画像5 「サッカー好きならおすすめ!イギリス留学」の画像6 「サッカー好きならおすすめ!イギリス留学」の画像7
編集部おすすめ

当時の記事を読む

成功する留学の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トラベルニュースランキング

トラベルランキングをもっと見る
お買いものリンク