彼氏が元カノの話題を出す理由9パターン

彼氏が元カノの話題を出す理由9パターン
彼氏が元カノの話題を出す理由9パターン
空気の読めない男性に多い突然の元カノトーク。言われた側としては「え、今その話するのはどういう意味?」とおののいてしまいますよね。そこで「あなたが彼女に対して元カノの話をしてしまう理由」をテーマに寄せられた、スゴレンの男性読者からのご意見を紹介いたします。

【1】恋愛経験が少ないと思われたくないから

「実際は少ないんですけどね(笑)。場合によってはちゃんと付き合ってなかった人まで元カノにしちゃう時もあります」(20代男性)というように彼女に恋愛経験が少ないと思われたくないから話すというパターンです。可哀相な男性の虚勢として、生温かい目で見守ってあげましょう。

【2】ちょっと彼女に嫉妬してほしいから

「彼女からの愛情が感じられない時とか、ちょっと自分の方の気持ちが強いなって時に使います」(10代男性)というように、ちょっと彼女にヤキモチをやいてほしいから話すというパターンです。あえてやいてあげるのが大人な対応でしょう。

【3】元カノに比べて足りない部分があるから

料理とかもうちょっと頑張ってほしいと言っちゃいますよね」(20代男性)というように彼女が元カノに比べて特技や技能など足りない部分があるから話すというパターンです。「元カノは料理が上手」「キレイ好き」などの具体的なコメントがあればそこを改善してみましょう。

【4】今カノと元カノが似ているから

「やっぱり自分の好きなタイプって似てるんだなって彼女にわかってほしい」(20代男性)というように今カノと元カノがダブるから話すというパターンです。聞きたくもない話題なので、「はいはい」と言ってあげる寛容さが必要でしょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

オトメスゴレンの記事をもっと見る 2019年6月20日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。