初デートでしてしまいがちな失敗9パターン

初デートでしてしまいがちな失敗9パターン
初デートでしてしまいがちな失敗9パターン
デートは誰しも緊張するものです。「自分を良く見せたい」という思いが緊張を生み出し、失敗してしまうことも多いのではないでしょうか。今回は、そんな「初デートでしてしまいがちな失敗」を、『オトメスゴレン』女性読者に聞いてみました。その中から特に多かった失敗談を紹介します。

【1】メイクや洋服選びに時間を取りすぎて、遅刻してしまう。

「服装に迷ったり化粧を直してたら、予定時刻を過ぎてた…」(20代女性)というように、準備に時間をかけすぎて、遅刻した経験がある女性は多いようです。前日までに服やメイクを考えておけば、デート当日にあわてることがなく、遅刻を回避できるでしょう。

【2】気合いを入れてメイクをしすぎて、男性に引かれてしまう。

「普段はしないつけまつげをして行ったら、彼が苦笑いしてた」(30代女性)というように、気合いを入れたメイクで、男性に引かれてしまった女性もいます。力まずに、普段通りのメイクをしたほうがいいかもしれません。

【3】小食に見せようと食事を少なめにして、後でお腹が鳴ってしまう。

「ランチを少なくしたらお腹が鳴って、彼に笑われた」(20代女性)のように、食事を抑えた結果、恥ずかしい思いをした女性もいます。食事を我慢せず、「おいしそうだね」とはしゃげば、そんな姿を男性は「かわいい」と思ってくれるでしょう。

【4】慣れないピンヒールの靴を履いて、靴ずれしてしまう。

「靴ずれして歩けなくなっちゃって、彼に迷惑をかけてしまった」(20代女性)など、慣れない靴や高いヒールの靴を履いて、デート中に足を痛めてしまった女性もいます。靴に慣れるため、デート前に何回か履いておくといいでしょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

オトメスゴレンの記事をもっと見る 2019年6月24日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「合コン」のニュース

次に読みたい関連記事「合コン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。