男性も顔・髪型は褒められたい!男がアガる「外見の褒め方」9パターン

男性も顔・髪型は褒められたい!男がアガる「外見の褒め方」9パターン
男性も顔・髪型は褒められたい!男がアガる「外見の褒め方」9パターン
多くの男性は、女性から外見を褒められることは格別嬉しいものです。では、どんな部分を褒められると特に嬉しいのでしょうか。今回は『スゴレン』男性読者へのアンケートから、「女性に言われると心の中でガッツポーズをしてしまう『外見への褒め言葉』9パターン」を紹介します。

【1】女性を見つめる自信がつく「キレイな目だね」

「自分の内面も認められたと思える」(20代男性)と、心を映すとも言われる「目」は、特に褒められて喜ぶ男性が多いようです。自分の目を女性がきちんと見てくれていたことを嬉しく感じる男性もいるので、相手の目を見つめながら褒めるとより効果的でしょう。

【2】なんだかんだ言っても、最大のステータス「イケメンですねー」

「顔を褒められて喜ばない男はいないと思う」(10代男性)のように、外見の褒め言葉の定番「イケメン」は、男性には嬉しい言葉のようです。ただ、芸能人などに例えて褒めた場合、男性がその芸能人にいいイメージを持っていないと逆効果になるので注意しましょう。

【3】セットにかけた時間が報われる「髪型カッコイイね」

「一番見てほしいところだから」(10代男性)など、男性の多くがこだわりを見せるヘアスタイルも、褒められて嬉しいポイントのようです。男性により好印象を与えるには、襟足や前髪など、具体的な部分を指摘して褒めるといいかもしれません。

【4】強くて男らしい印象を与えられたと感じる「がっちりしててたくましい」


あわせて読みたい

気になるキーワード

オトメスゴレンの記事をもっと見る 2019年10月23日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「髪型」のニュース

次に読みたい関連記事「髪型」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。