初対面で印象を良くするために、ちょっと意識したい9つのポイント

初対面で印象を良くするために、ちょっと意識したい9つのポイント
初対面で印象を良くするために、ちょっと意識したい9つのポイント
初対面での印象は、恋人に発展するか否かをにぎるカギだと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はオトメスゴレンでも、新しい出会い恋愛への発展のチャンスにして頂くために、「初対面で印象をよくするために、ちょっと意識したい9つのポイント」を紹介させていただきます。

【1】初対面では、笑顔を意識する。

出会った瞬間の印象によって、「話しかけやすさ」は変わります。初めて顔を合わせるときには、素敵な笑顔で、好印象を与えましょう。

【2】「すみません。」は「ありがとう。」に置き換える。

何か取ってもらったときや、席に案内されたときなど、初対面で恐縮しているため、「すみません。」言ってしまうこともあるのではないでしょうか。謝るのではなく、「ありがとう。」と、感謝を伝えましょう。

【3】名前を忘れてしまった場合、もう一度、名前を聞く。

名前は一度で覚えたいものですが、紹介された人数が多かった場合や、珍しい名前だった場合には忘れてしまうこともあるでしょう。男性の名前を忘れてしまった場合には、勇気を出して、もう一度聞きましょう。覚えようとする姿勢を示すことで、好感を持ってもらえるでしょう。

【4】「おもしろい話があるんだけどね。」と心理的なハードルを上げない。

初対面であれば、笑いのツボが分からないので、ウケないリスクがあります。これから話す内容に対しての、相手の期待感を上げすぎると、期待に添えなかった時の落胆も、大きくなるでしょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

オトメスゴレンの記事をもっと見る 2019年11月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「恋愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「出会い」のニュース

次に読みたい関連記事「出会い」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。