「めっちゃいい彼女だな!」と彼氏の親友に評価される態度9パターン

「めっちゃいい彼女だな!」と彼氏の親友に評価される態度9パターン
「めっちゃいい彼女だな!」と彼氏の親友に評価される態度9パターン
男性の多くは、世間の評価を気にしながら生きているもの。自分の恋人が周りからどう思われているのかについて、とても気にしているはずです。そこで今回は10代から30代の独身男性176名に聞いたアンケートを参考に「彼氏の親友から『チクショー、いい彼女だな』と評価される態度」をご紹介します。

【1】男同士の話には口を挟まない

「楽しそうに聞いてくれているのがナイス!」(20代男性)というように、控えめな女性は「感じがいい」と思われることが多いようです。本当のキャラがどうであれ、彼氏の友達の前では「一歩下がって歩く」くらいでちょうどいいでしょう。

【2】人前でミスを指摘しないなど、常に男を立てようとする

「男の扱い方が分かっているなぁ…って感じ」(10代男性)というように、男性の体面を守るため、賢く振る舞う女性は好印象を与えるようです。ダメな点をあげつらうより、人の目があるところでは適度に彼氏を褒めると良いでしょう。

【3】彼氏が忙しくて構ってもらえなくても、不平を言う様子がない

「できた彼女だなと思いますね」(20代男性)というように、男性の都合に一定の理解を示すことで、第三者からは評価を得られるようです。間違っても誰かの前で「仕事と私どっちが大事なの?」などと彼氏を罵ることがないように気を付けましょう。

【4】いつも笑顔でどんな場にも自然に溶け込む

「どこにでも連れて行きたくなるタイプですね」(20代男性)というように、誰とでも仲良く出来ることも「いい彼女」の条件の一つのようです。たとえ彼氏たちにしか分からない会話が交わされていても、興味を示すふりをしましょう。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。