誕生日に女性からもらうとうれしいLINE5パターン

誕生日に女性からもらうとうれしいLINE5パターン
誕生日に女性からもらうとうれしいLINE5パターン
誕生日を知っている程度には親しい男性がいたら、今後の良好な関係のためにもお祝いLINEを送ってあげたいもの。ではどのような工夫を凝らすと喜ばれるのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケート調査を参考に、「誕生日に女性からもらうとうれしいLINE」をご紹介します。

【1】思い出してくれたことがうれしい「あれ?今日誕生日だよね、おめでとう」

「誕生日を思い出す程度には気にしてくれてるんだなと思います」(10代男性)など、「ふと思い出してお祝いコメントを送った」くらいのニュアンスだと、男性にとって心地がいいようです。特段の好意が感じられなくても、自尊心が満たされるので、心の中で小さくガッツポーズを取るのかもしれません。

【2】真心が伝わる「本当は直接会って言いたかったけど、お誕生日おめでとう」

「『直接会って言いたかった』って、少しは特別に思ってくれてるってことですよね」(20代男性)など、対面ではなくLINEで祝うことを申し訳なさそうにしてみせると、スペシャル感を演出できるようです。本心ではなく、単なる社交辞令だとしても、頭にこの一文を挿入しておいて損はないでしょう。

【3】気持ちのこもったコメントに感謝…「あなたにとっていい一年になりますように」

「おめでとうにプラスして、何かかしこまったことを言われると『そう来たか!』と思います」(10代男性)など、何か「いいこと」を言う一文を添えると、思いのほか喜ばれるようです。「○○くんにとってすばらしい○○歳になりますように」「○○歳が飛躍の年になりますように」などとうまくアレンジして使いましょう。

あわせて読みたい

オトメスゴレンの記事をもっと見る 2019年11月7日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。