仕事で疲れているとき、彼氏に言われると「癒されるなぁ」と感じるセリフ9パターン

仕事で疲れているとき、彼氏に言われると「癒されるなぁ」と感じるセリフ9パターン
仕事で疲れているとき、彼氏に言われると「癒されるなぁ」と感じるセリフ9パターン
みなさんは、仕事で疲れて帰って来た彼女にどんな言葉をかけていますか? 女性は、大好きな彼氏の言葉ひとつで、癒されることもあるようです。そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者に「仕事で疲れているとき、彼氏に言われると『癒されるなぁ』と感じるセリフ」を聞いてみました。

【1】「疲れを理解してくれている」と嬉しくなる「本当にお疲れさま」

「その一言でほっこりして、明日も頑張ろうと思える」(20代女性)など、彼のシンプルな労わりの言葉が嬉しいと感じる女性は多いようです。疲れているのはお互いさまでも、自分の疲れをアピールする前にまず相手を労わってあげてはいかがでしょうか。

【2】「頑張りを認められた」と喜びを感じる「よく頑張ってるね、偉いね」

「ちゃんと見てくれているんだと思って、泣きそうになる」(20代女性)と、感動する女性も多いようです。仕事を頑張っても、会社で必ず褒めてもらえるとは限りません。そんなとき、大切な彼氏が評価してくれると思えるだけで、心の支えになるようです。

【3】自分を労わってくれる「あまり無理せず自分を大事にしろよ」

「本当に心配してくれていることが伝わる」(30代女性)など、身体を気にかけてくれることで愛情を感じる女性もいます。仕事を何より優先しがちな女性ほど、仕事より自分を第一に考えてくれる彼氏の言葉で、肩の力が抜けるのかもしれません。

【4】「少しでも休ませてあげたい」という気遣いにジンとする「今日はご飯作ってあげるから、ゆっくりしてて」


あわせて読みたい

気になるキーワード

スゴレンの記事をもっと見る 2019年6月20日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。