映画デートで「気がきく男性だなぁ」と思う瞬間9パターン

映画デートで「気がきく男性だなぁ」と思う瞬間9パターン
映画デートで「気がきく男性だなぁ」と思う瞬間9パターン
映画はデートの定番コース。好きな人との初デートで映画に誘おうとしている人も多いのでは? わずか2時間程度のひとときでも、気を抜かずにがっつりと好印象ポイントを荒稼ぎしたいところです。そこで今回は、「映画デートで『気がきく男性だなぁ』と思う瞬間9パターン」をご紹介いたします。

【1】映画館と上映時間を調べて、待ち合わせの場所と時間を設定してくれる。

女性はデートの段取りを男性に期待しているようです。映画デートでは、率先して映画の情報をリサーチして、女性の好みや都合に合わせて待ち合わせ場所を設定してあげると気がきくと思われるでしょう。「とりあえず夕方に駅前でよくね?」と、見切り発車で待ち合わせすると、スムーズに映画を見れずに女性を疲れさせることもあるので、下調べの手抜きは禁物です。

【2】待ち合わせより早く来て、チケットを買っておいてくれる。

見たい作品・時間のチケットを無事に取れるかどうか、心配している女性もいます。男としては、事前に前売り券を用意したり、待ち合わせより早く来てチケットを買っておいてあげたいところ。そして女性にさりげなく手渡せれば、素直に感謝してもらえるはずです。一方、もしもベストのチケットを取り逃したら、少なからず女性に残念な印象を与えてしまうでしょう。

【3】上映を待っている間に、ドリンクとポップコーンを買ってきてくれる。

ドリンクとポップコーンを劇場内に持ち込む方も多いのではないでしょうか。女性に「何飲む?」と聞いて素早く買ってきてあげるとスマートな男性だと思ってもらえるでしょう。そして、「これは俺からのサービスさ」と言わんばかりに、代金を受け取らなければ、さらに好感度がアップするかもしれません。逆に、自分が喉が渇いていないからといって、飲み物を買わずに素通りでは、「気がきかない男性」と思われる恐れがあります。

あわせて読みたい

スゴレンの記事をもっと見る 2018年10月23日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。