「やりすぎ…」と女性が引いてしまう記念日サプライズ9パターン

「やりすぎ…」と女性が引いてしまう記念日サプライズ9パターン
「やりすぎ…」と女性が引いてしまう記念日サプライズ9パターン
大事な彼女との記念日には、サプライズを演出して女性を喜ばせたいと考える男性も多いでしょう。しかし、あまりに意表をついたやり方だと、逆に引かれることもあるようです。そこで今回は『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートから、「『やりすぎ…』と女性が引いてしまう記念日サプライズ9パターン」を紹介します。

【1】身の丈に合わない「超高級レストランでディナー」

「ドレスコードがあるような店だとカジュアルな服を着てた場合困る」(20代女性)と、良かれと思って選んだ高級店も、急に行くことに抵抗がある女性もいるようです。サプライズを演出したいなら、高級さばかりにこだわらず、テーブルでマジックをしてくれるなど食事以外でも楽しめる店を選ぶのはいかがでしょうか。

【2】置く場所に困る「バラの花束100本のプレゼント

「もらった後、どうすればいいかわからない」(20代女性)のように、大量の花束はその後の処理に困る女性も多いようです。女性に花を贈る場合、相手の持ち帰る手間や自宅での扱いのことを考え、相手の負担にならない本数に留めておきましょう。

【3】店の店員や他の客を巻き込んだ「サプライズパーティー」

「赤の他人から祝われても、恥ずかしいだけ」(20代女性)など、店で行われるサプライズサービスは周りの目が気になる女性もいるようです。派手にお祝いしたいなら、二人が親しい友人を招いて内輪のパーティーにしてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

スゴレンの記事をもっと見る 2019年5月26日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。