恋愛経験の少ない女性が考える「理想の初デート」9パターン

恋愛経験の少ない女性が考える「理想の初デート」9パターン
恋愛経験の少ない女性が考える「理想の初デート」9パターン
一口に「初デート」といっても、数々のデートを経験してきた百戦錬磨の女性と、恋愛経験の少ない初々しい女性とでは、理想とするプランは違って当然です。そこで今回は、10代から20代の独身女性286名に聞いたアンケートを参考に、「恋愛経験の少ない女性が考える『理想の初デート』9パターン」をご紹介します。

【1】メインイベント終了後も会話に困らなそうな「映画デート」

「とりあえず共通の話題があるから、無言にはならないはず」(20代女性)など、デート中の「沈黙の時間」に不安がある女性は、映画デートを好むようです。上映後に食事をしながら感想を言い合えば、もっとプライベートな話題に踏み込めるかもしれません。

【2】定番アミューズメントスポットに遊びに行く「遊園地デート」

「しっかり一日遊びたいし、乗り物に乗ってれば楽しい」(10代女性)など、楽しい経験を二人で共有したいと考える女性は、遊園地デートを喜びそうです。ただし、アトラクションの待ち時間が長いとダレる可能性もあるので、空いている日を選びたいものです。

【3】オシャレなお店でランチして2時間で解散する「お昼デート」

「初デートはあっさり短時間がいいと思う」(20代女性)など、ランチを一緒に食べる程度のライトなデートを希望する女性もいるようです。特に、お互いの人となりがよくわかっていない段階で誘うなら、長時間のデートよりも承諾してもらえる可能性が高そうです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

スゴレンの記事をもっと見る 2019年7月12日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「フェス」のニュース

次に読みたい関連記事「フェス」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。