これをケチると彼女が怒る?海デートの「必要経費」9パターン

これをケチると彼女が怒る?海デートの「必要経費」9パターン
これをケチると彼女が怒る?海デートの「必要経費」9パターン
海でデートをすると、思ったよりも支出が多くてギョッとすることがあるでしょう。とはいえ、あまりに節約ばかりを意識すると「ドケチ!」と彼女を不機嫌にさせてしまうかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身女性314名に聞いたアンケートを参考に「これをケチると彼女が怒る?海デートの『必要経費』」をご紹介します。

【1】食事が割高でも、せっかくだから利用したい「海の家」

「全部コンビニで買っていこうとする彼氏にうんざりしました」(20代女性)というように、海の家での食事を嫌がると、女性から「ケチだな」と判断されてしまうようです。どうしても気が進まないのなら、「手料理が食べたい」と彼女にお弁当をおねだりすると、ラブラブな雰囲気を強調できるのではないでしょうか。

【2】たまにしか行けないのに、近場で済ませようとしないでほしい「ガソリン代」

「年に数回の楽しみなのに、そのへんの海でごまかすなんて!」(20代女性)というように、足代を惜しんで近場でお茶を濁そうとすると、「そこで節約!?」とドン引きされてしまうようです。海デートのメインはあくまでも海なので、行ける範囲で一番綺麗な海をリサーチしましょう。

【3】安い場所に停めて炎天下をひたすら歩くなんて…「駐車場代」

「帰りもまた歩くのかと思ったらげんなりした」(10代女性)というように、わざわざ海の遠くに車を停めるケチ臭い行動が、彼女のテンションを下げてしまうパターンです。海遊びは体力を使うので、エネルギーを温存する意味でも「海近」の駐車場を選びましょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 節約 レシピ
スゴレンの記事をもっと見る 2019年7月20日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「節約 + レシピ」のおすすめ記事

「節約 + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「貯金」のニュース

次に読みたい関連記事「貯金」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。