引越しするならまずチェック! 一番使いやすい引越し会社のWebサイトはどれでしょう

引越しするならまずチェック! 一番使いやすい引越し会社のWebサイトはどれでしょう

引越し会社の人員不足で「引越し難民」という言葉までうまれたこの春。皆さんは無事に引越しできたでしょうか?
「引越し会社5社のWebサイトの使い勝手」を比較分析したランキングが発表されました。どんな結果になったのか、さっそく見てみましょう。

引越し会社の使いやすいWebサイトランキング

トライベック・ストラテジー株式会社(東京都港区、以下 トライベック・ストラテジー)のグループ子会社の株式会社トライベック・ブランド戦略研究所が、「個人向け引越しサービスを提供する引越し会社5社のWebサイトの使い勝手」のランキングを作成しました。

気になる結果は、以下のとおりです。

<ランキング>
1位:クロネコヤマト引越センター
2位:アート引越センター
3位:サカイ引越センター
4位:アリさんマークの引越社
5位:ハトのマークの引越センター
このランキングは、「5評価軸、全96項目」への評価で順位付けられたのだそう。一体どんな点が調べられたのでしょう? 5つの評価軸を見てみましょう。

A軸:アクセス性
(モバイルフレンドリー対応、多言語対応など)
B軸: サイト全体の明快性
(サイト内のデザイン・色のトーン・マナーなどの一貫性など)
C軸: ナビゲーションの使いやすさ
(サイト内部全体を検索可能な検索機能の有無など)
D軸: コンテンツの適切性
(ページ内容に対する見出しの適切性など)
E軸: ヘルプ・安全性
(問い合わせ窓口の分かりやすさなど)

...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

SUUMOジャーナルの記事をもっと見る 2018年4月11日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。