引っ越しすら考えたくなる!ローカル局の美人アナ 注目の5名

4月21日は民放の日。なんでも1951年のこの日に、当時あった民放16社が放送の予備免許を与えられたことに因んでいるんだとか。こうして16社で始まった民放だが、それが今やキー局とローカル局を合わせて127社を数えるまでになった。

首都圏生活者にとっては、どうしてもキー局が話題の中心となってしまうが、例えば地域に密着した静岡放送のドキュメンタリー番組「SBSスペシャル サヨばあちゃんの無人駅」が日本放送文化大賞のグランプリを受賞したりと、ローカル局はキー局にはない魅力も打ち出している。

中でも忘れてはならないのが、ローカル局にて活躍する女子アナの存在。キー局アナを凌ぐ高い人気の女子アナも数多くおり、地域の人々に毎日笑顔を提供する。今回は、そんなローカル局の人気アナの中でも、特に注目度の高い5名を紹介していこう。


■秋田朝日放送 塩地美澄アナ(29)
(http://www.aab-tv.co.jp/pc/ana/shiochi.html)
キャンギャル出身の抜群のプロポーションと、透き通るような透明感のある表情が魅力の塩地アナ。“東北の人気No.1アナ”とも言われ、老若男女問わず人気がある。


■西日本放送 小御門千絵アナ(24)
(http://www.rnc.co.jp/who/komikado/)
シャープな顔立ちが印象的な小御門アナ。実は抜群の運動神経の持ち主で、100mを12秒台で走ることができるんだとか。スポーツガールらしい爽やかな魅力に溢れている。


あわせて読みたい

SUUMOジャーナルの記事をもっと見る 2012年4月21日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら