27年目を迎えてますます成熟! こんなに進化した最新コロコロ集

本日5月6日は「コロコロの日」。コロコロとは、株式会社ニトムズが開発した、あの有名な粘着カーペットクリーナーのこと。その名の通り“コロコロ”と滑らせるだけで手軽に掃除ができるとあって、発売以来大ヒットを飛ばし続けている。今や一家に一台の必需品だ。

そのコロコロだが、1985年の誕生からすでに27年が経っているのをご存知だろうか。その間、基本的な性能はそのままに、少しずつ進化を遂げている。そこで今回は、記念日にちなんで、誕生から27年の歳月を経て進化した、最新のコロコロをご紹介する。

【カーペット用 コロコロハイグレードSC(スカットカット)】
「めくり口が分からない」のイライラを解消してくれるオレンジラインのめくり口、独自技術スカットカットを搭載。さらに新開発のスパイクドット粘着で、カーペットの奥に絡みついた細かいホコリや髪の毛もぐいぐいキャッチ。

【ペット用 コロコロコロペット】
ペットの抜け毛対策にも必要不可欠なコロコロ。毛の色味がよく見えるグリーンテープや握りやすいグリップも高ポイント。ペットユーザーのハートを満たすキュートなボックスは、インテリア感覚で楽しめそう。

【洋服用 ケータイコロコロ洋服用】
バッグや化粧ポーチにも入る手のひらサイズのおしゃれなコロコロ。コンパクトな折りたたみ式だから邪魔にならないうえに使いやすい。外出先でサッと取り出して、洋服についた髪の毛・ゴミ・ほこりを手早く取り除くことができる。

たかが「コロコロ」、されど「コロコロ」。用途に特化したその使い心地は、まさに格別!
これを機に新たなタイプを新調して、お掃除力を高めてみては?

元画像url

あわせて読みたい

気になるキーワード

SUUMOジャーナルの記事をもっと見る 2012年5月6日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「株式」のニュース

次に読みたい関連記事「株式」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら