肌の露出が増えてきたこの季節にオススメの、日常系ダイエット

肌の露出が増えてきたこの季節にオススメの、日常系ダイエット

5月も後半に入り、すっかり汗ばむような日も増えてきた今日このごろ。肌の露出が増えてきたことで気になるのが、二の腕や太もものお肉。“みんなはどのようにシェイプアップしているのか?”。そんな疑問を抱える方も多いはず。そこで今回は、日々の生活のなかでも行える“日常系ダイエット”を紹介したい。

まず、個人ブログ「おじき草のブログ」には、こんな内容がアップされている。

「ワタシが続いているのは、以前マエノリさんがおっしゃっていたうちの一つ。買い物袋を少し後ろにして持つと、かなり使わない所が“プルプル”来ます。あと、ゴミ袋や洗濯カゴでも出来ます。重ければ重いほど効果アリ。『わざわざ…』では出来ないけれど、『どうせやるなら』だと長続きできます。効果はというと…太かった腕が軽くなりストレッチの効果か、肩こりもずいぶん楽チンになりました」

このブログの作者は、40代のカリスマモデル・前田典子が紹介していたダイエット法を実践し、二の腕が細くなっただけでなく、肩こりも改善したよう。

また、美脚になるためには、足の運動量を増やし筋肉を働かせることが重要。
「takegonのつぶやき日記」でも、日常的かつ効率的にエクササイズをする様子がうかがえる。

「新しい歩数計を買って歩ける時は歩いていますよ。雨の時などは、家の中で階段を上がったり下りたりして、生活での歩数の目標5000歩を目指してウロウロ部屋の中を歩いていますよ。また、仕事に行く時も、極力歩いたり自転車に乗るようにしたり、出掛けていてもエレベーターは乗らない様にしていますよ。少しずつの積み重ねでも、良いんです!」


あわせて読みたい

SUUMOジャーナルの記事をもっと見る 2012年5月22日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら