怠け者をさらにダメにする?究極のダラダラアイテムとその仲間たち

怠け者をさらにダメにする?究極のダラダラアイテムとその仲間たち
       

今年、あるアイテムがネットを騒がせた。商品名を「ダブルコーナークッション」という。
こたつを中心にして、3方向をクッションで囲んだ形状をしている。こたつに足を入れたままクッションに寄りかかれて、その中でうずくまって寝てしまいたくなるような、ひと目見ただけで心地よさが伝わるファブリックだ。

発売されてすぐツイッターで取り沙汰され、「日本のコタツの魔力からは逃れられない」といった2万件以上のツイートが世界を駆け巡った。現在、この商品は完売しており、製造が急がれてはいるものの、購入するには1月まで待たなければいけないらしい。

この冬、こういったダラダラアイテムがブレイクしている。他の例としては、無印良品から発売されているクッション製品「体にフィットするソファ」や、歩ける寝袋「ヒューマノイドスリーピングバッグ」などがあり、それぞれ巷をにぎわせている。

こんな素敵なアイテムをどうやって思いつくのか。前述の「ダブルコーナークッション」を製造販売しているベルメゾンネットの運営会社、株式会社千趣会の方に経緯をうかがってみた。お答えいただいたのは、広報の浅川亜由美さんである。

「こたつ関連の商品は、とても人気が高いんです。こたつ布団、敷くマットなどが、この季節の売れ筋商品になります。従来、角型の1方向だけ寄りかかれる商品はあったのですが、コの字型を発売してすぐ好評をいただきました」

発売されて1カ月で完売した人気商品は、これまでのノウハウから生まれたのだろうか?


あわせて読みたい

SUUMOジャーナルの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ツイッター」のニュース

次に読みたい関連記事「ツイッター」のニュースをもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年11月30日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。