リンガーハットの新業態『EVERY BOWL』の1号店に行ってきた!気になるその味は?

リンガーハットの新業態『EVERY BOWL』の1号店に行ってきた!気になるその味は?

 長崎ちゃんぽんで有名なリンガーハットの新ブランド『EVERY BOWL』の1号店が2月21日、東京・広尾にオープン。さっそく話題を集めています。こちらのコンセプトは“one-bowl meal,for every day,for every one”。つまり、毎日、誰でもその日に食べたいものをワンボウルで食べられる、というコンセプトを掲げた、新しいスタイルのお店です。さっそく取材してきました。

リンガーハットの新業態『EVERY BOWL』の1号店に行ってきた!気になるその味は?

 こちらのメインメニューは、オリジナルヌードルに具材たっぷりのソース、旬の野菜をふんだんに使用した「デリ」という惣菜と、オーガニックリーフサラダをひとつのボウルに入れて980円~という手ごろなお値段。素材は可能な限りオーガニックなものを使用。メニューも毎日変わるので、訪れるたびに新しい味を楽しめるようになっています。

 さっそく試食です。ヌードルは「五穀」、「国産小麦」、「グルテンフリー」の3種から選びます。私は五穀をセレクト。ソースは「タイ風グリルドチキンカレー」、「洋食屋さんの梅豚ミートソース」など6種。私は「海老のスイートチリソースサワークリーム添え」にしてみました。

 続いて、デリは8種から選択します。「エッグポテトサラダオーロラソース添え」、「きのこと根菜のバルサミコソテー」をお願いすると、スタッフさんがこれらをひとつのボウルにきれいに盛り付けてくれます。最後にオーガニックリーフサラダにオリーブオイルをかけてできあがり。見た目にも美しい、フォトジェニックな盛り付けです。円グラフのように盛り付けるのは、野菜や炭水化物などの比率がひと目でわかるようにするためなのだそう。


あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る 2018年2月26日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら