「ファミマ」&「サークルK・サンクス」限定チョコレート尽くしの本格アイスバーが超贅沢!

「ファミマ」&「サークルK・サンクス」限定チョコレート尽くしの本格アイスバーが超贅沢!

 暖かくなって、冷たいものが恋しくなる今日この頃。ふと立ち寄ったコンビニで思わずアイスのコーナーに引き寄せられてしまう人も多いのではないでしょうか。そんな季節に嬉しいニュース! 全国の「ファミリーマート」「サークルK・サンクス」で、とっておきのアイスバーが 5月22日から数量限定で発売されました。

 なかなか手に入らないガトーショコラの専門店として有名な『ケンズカフェ東京』監修のアイスバーです。「ファミリーマート」と「サークルK・サンクス」では、これまでに『ケンズカフェ東京』監修のチョコレートスイーツをいくつも限定販売し、毎回大きな話題を呼んできました。そして今回ついにそのシリーズから待望のアイスバーが登場します。

フランス製最高峰チョコレートの風味が重なり合う贅沢なアイス

「ファミマ」&「サークルK・サンクス」限定チョコレート尽くしの本格アイスバーが超贅沢!

「ケンズカフェ東京 ショコラバー」は、チョコレートアイスにチョコレートのコーティングを施した、まさにチョコレート尽くしのアイス。フランス産最高峰のチョコレートを贅沢に使用し、焙煎したアーモンドをキャラメリゼしたアーモンドプラリネで味と食感にアクセントをプラスした贅沢な仕上がりです。

「ファミマ」&「サークルK・サンクス」限定チョコレート尽くしの本格アイスバーが超贅沢!

「ケンズカフェ東京」はガトーショコラを専門に扱うショップのため、このアイスバーを本店で味わうことはできません。今回の監修にあたり、「チョコレートの風味を際立たせるため、カカオの配合比率を最大限まで高めました。あえてアイスミルク規格で仕上げることにより、力強く芳醇なカカオの風味を実現しています」と語る氏家シェフ。シェフのこだわりが詰まった贅沢アイスがコンビニで手に入るのは嬉しいですね。

 新作の発売を待ち望むファンも多い「ケンズカフェ東京」監修シリーズ。アイスバーという新しいスタイルではその世界観を楽しんでみてください。

●DATA

「ケンズカフェ東京 ショコラバー」

本体価格:208円(税込)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. チョコレート レシピ
食楽webの記事をもっと見る 2018年5月24日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「チョコレート + レシピ」のおすすめ記事

「チョコレート + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「スープ」のニュース

次に読みたい関連記事「スープ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュース

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら