マツコも絶賛する名店『リール銀座』で食べたい絶品スイーツとは?

マツコも絶賛する名店『リール銀座』で食べたい絶品スイーツとは?

 スイーツ好きに愛される有名店が春日部にあります。それがパティスリー『オークウッド』。オーナーシェフは『現代の名工』を最年少で受賞した横田秀夫さん。日経新聞のパウンドケーキトップ10で1位にも選ばれ、テレビではマツコ・デラックスさんの胃袋をつかんで話題となりました。

 今回ご紹介するのは、横田さんが唯一監修を務めているお店の『リール銀座』(東京・銀座)。開店からまもなく4年を迎えるお店ですが、今や週末は予約しないと入れないほどの人気店です。今回は、スイーツに目がない筆者がオススメするデザート2品をご紹介します。

スイーツ男子も虜になる甘さ控えめのパフェ

マツコも絶賛する名店『リール銀座』で食べたい絶品スイーツとは?

 このパフェは、見た目が美しいのはもちろん、甘すぎず、あっさりしていながらも素材の味わい深さを楽しめるのが特徴です。生クリームが満載のパフェが苦手でパフェを食べることがほぼなかったのですが、この店のパフェはそんな人にも自信をもってオススメできる逸品です。

マツコも絶賛する名店『リール銀座』で食べたい絶品スイーツとは?

 上からパートフィロ、ホワイトチョコベースのトロピカルクリームのモンブラン、フレッシュマンゴーパイナップル、ピニャコラーダ、マンゴームースとラズベリー、最後がモヒートジュレとまさに味の玉手箱。それぞれ個別に食べても美味しいですが、これが一つにまとまるとまた違ったハーモニーを紡ぎ出します。

マツコも絶賛する名店『リール銀座』で食べたい絶品スイーツとは?

 下に行くにつれてさっぱりした味わいになっていきます。一番下にはライムが効いたモヒートゼリーがあり、後味まで計算され尽くした絶妙な味わいが光ります。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. スイーツ レシピ
  2. スイーツ 東京
食楽webの記事をもっと見る 2018年5月27日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「スイーツ + 東京」のおすすめ記事

「スイーツ + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「スイーツ + レシピ」のおすすめ記事

「スイーツ + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「フルーツ」のニュース

次に読みたい関連記事「フルーツ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら