スタバの新作「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」が日本人に生まれてよかったレベルでうまい!

スタバの新作「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」が日本人に生まれてよかったレベルでうまい!

スターバックスコーヒー』の代名詞であるフラペチーノの新作が登場です。5月30日(水)から販売されるのは、薫り高い“加賀 棒ほうじ茶”を贅沢に使った「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」。

 このフラペチーノ、日本ならではの食文化や歴史について商品を通して発信していくことを目的とした「STARBUCKS JAPAN WONDER PROJECT」の第一弾として誕生した新商品なんです。

 使用する加賀の棒ほうじ茶は、茎部分を浅く煎じた鮮やかな黄金色が特徴。茶葉の繊細な味を損なわないよう、ほうじ茶ジェリーやホワイトチョコレートクリームに合わせて、デザート仕立てにしたのが「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」です。

 ちなみに「加賀の棒ほうじ茶」とは、庶民にとって高級品だったほうじ茶を、明治35年に茶商の林屋新兵衛が、当時は捨てていた茎を焙じて売り出したのが始まりと言われています。今でも加賀地方では、多くの人に愛されているお茶です。

 この機会に、日本の魅力を再発見するフラペチーノを、ぜひお試しあれ。

●DATA

加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ(R)

販売期間:2018年5月30日(水)~2018年7月19日(木)
価格:トールサイズ669円(税込)
取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了

あわせて読みたい

気になるキーワード

食楽webの記事をもっと見る 2018年5月28日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「スターバックス」のニュース

次に読みたい関連記事「スターバックス」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら