『傳』の長谷川在佑氏×ドイツ最新調理器具のスペシャルなコラボイベントに行ってきた

『傳』の長谷川在佑氏×ドイツ最新調理器具のスペシャルなコラボイベントに行ってきた

WMFより新発想のシリーズ「Function 4」が登場!

 ドイツが誇るキッチン&テーブルウェアブランドの最高峰WMF(ヴェーエムエフ)。165年の歴史を持ち、世界中で愛されるWMFより新発想のシリーズ「Function 4(ファンクション フォー)」が6月1日より発売されます。

 今回は、この「Function 4」の日本でのお披露目を兼ねた、料理人との夢のコラボイベント「WMF Special Moments produced by DINING OUT」へ伺ってきました。

 最新の調理器具で料理を担当したのは、外苑前の『傳』の長谷川在佑氏。ミシュランの2つ星獲得、2018年度のアジアのベストレストラン50では2位にランクインするなど、今もっとも勢いに乗る長谷川氏がデモンストレーションを交えて料理を提供してくれたのです。

 さらに同イベントのプロデュースは、DINING OUT。日本の各地で数日間だけの野外レストランを次々と開店させ、夢のようなひと時を提供するクリエイター集団が生み出すスピンオフイベントとあって、さまざまな趣向も楽しみに。

 会場となったのは代々木『code kurkku』、木々に囲まれた心地よい空間で、長谷川在佑氏による、ドイツの最新調理器具を使ったスペシャルな料理が提供されました。

『傳』の長谷川在佑氏×ドイツ最新調理器具のスペシャルなコラボイベントに行ってきた

「Function 4」は、蓋を回すことで4つの機能を持つとして使うことのできる画期的な製品。鍋の中身が見えるガラス蓋についた赤いシリコンリングには、4箇所に異なる加工が施され、鍋の注ぎ口に合わせて使うことで4つの機能を持つ鍋として使用できるそうです。


あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る 2018年5月29日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら