安くて美味い。他には何もいらない! これぞ大衆ジンギスカン『コグマヤ』(池袋)

安くて美味い。他には何もいらない! これぞ大衆ジンギスカン『コグマヤ』(池袋)

 今回、ご紹介するのは、以前よりJR池袋駅の路地裏にあって気になっていたお店『大衆焼肉コグマヤ』。

ジンギスカン250円」という表記が店頭にあるのをよく見かけていました。羊肉は世界的には“ごちそう肉”として扱われており、高級品です。だから「羊肉がそんな安いわけないだろ!」と、内心、やや反感を覚えつつ、でも好奇心が抑えきれず、機会を見てお店に行ってきました。その結果……いい意味で裏切られたお店でしたので、ご紹介します。

 メニューはもちろん羊肉がメイン。

・名物ジンギスカン 250円
・こってりジンギスカン 250円
・ピリ辛ジンギスカン 280円

 この3種類。お肉はその時によってオーストラリアやNZ産を使い分け、価格を抑える工夫をしているのだとか。お手並み拝見、というわけで3種類を全部注文してみました。

安くて美味い。他には何もいらない! これぞ大衆ジンギスカン『コグマヤ』(池袋)

 どれも、量がちょうどいいサイズ。そして、おいしい。安い価格帯の羊のお店にありがちな、例の羊臭も全然ない。お店の名前が大衆焼肉とつくので、おそらく低価格帯のお肉を使っていると思うのですが、きちんとした下処理で、ここまで仕上げられるのか…と、嬉しくなりました。個人的には、唐辛子が効いたピリ辛が好み。

 食べ方がまた変わっています。皿(ステンレスの銀皿。これがまたいい)にキャベツとタレを入れ、好みでにんにくと唐辛子を加えてヘラで刻みます。これがタレ。そこに、焼いた羊をつけて食べるのですが、この食べ方がまた羊に合う!


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 焼肉 大阪
  2. 焼肉 東京
  3. 焼肉 食べ放題
食楽webの記事をもっと見る 2018年6月30日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「焼肉 + 東京」のおすすめ記事

「焼肉 + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「焼肉 + 大阪」のおすすめ記事

「焼肉 + 大阪」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「お好み焼き」のニュース

次に読みたい関連記事「お好み焼き」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら