高校生の三ツ星通信。肉は男のロマン。神田末広町ジャンク・ロードの「肉汁麺」は肉量で勝負する男麺だった!

高校生の三ツ星通信。肉は男のロマン。神田末広町ジャンク・ロードの「肉汁麺」は肉量で勝負する男麺だった!

都内の私立高校に通う良太(リョウタ)と周(シュウ)は、色気より食い気の腹ペコ男子。安くて旨くて、腹がいっぱいになる“俺らの三ツ星店”を探し、食べに行くのが楽しみ。そんな高1コンビが、日曜日の朝練後に向かった先は、地元を離れ、初遠征の 東京神田・末広町。ラーメンの名店連なる“ジャンク・ロード”にある『肉汁麺ススム』へ。

 俺たちは中学生まで地元・杉並区の中でちまちまと生きてきました。しかし、この春、高校生になったし、「たまには区外にでて、旨いものを食べに行こう」と良太と約束していたんです。そんな矢先。

6月某日(日曜日)朝練後

 良太が、「お父さんから面白い情報を聞いた」というのです。「神田・末広町のあたりは、ハイレベルなラーメン屋が密集する場所で、面白いよ」と。

 調べてみると、その辺りは「ジャンク・ロード」と呼ばれているエリア。そして良太父は、1軒のラーメン店『肉汁麺ススム』を薦めてくれたんです。さっそく僕らはそこに行くことにしました。

男気を見せるなら麺量より肉量だ!

高校生の三ツ星通信。肉は男のロマン。神田末広町ジャンク・ロードの「肉汁麺」は肉量で勝負する男麺だった!

神田末広町は「ラーメン・ジャングル」だ!

 東京メトロ銀座線の「末広町」を降りると、見回しただけでラーメン屋さんがあちこちにあって、「ジャンク・ロード」というより「ラーメン・ジャングル」のようです。もし、行く店を決めていなかったら、どこに入ろうかかなり悩んだかもしれません。でも、僕らはキョロキョロしつつも、スマホのマップ片手に『肉汁麺ススム』までまっすぐ進みます。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ラーメン レシピ
食楽webの記事をもっと見る 2018年7月8日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ラーメン + レシピ」のおすすめ記事

「ラーメン + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「おでん」のニュース

次に読みたい関連記事「おでん」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「餃子」のニュース

次に読みたい関連記事「餃子」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら