街歩きのプロに聞いた! 横浜・阪東橋の本場すぎるタイ料理居酒屋『ソムタム』とは?

街歩きのプロに聞いた! 横浜・阪東橋の本場すぎるタイ料理居酒屋『ソムタム』とは?

 最近ではトムヤムクンやグリーンカレーなど、専門店じゃなくても食べられるようになってきたタイ料理。パクチー山盛りが売りのエスニック料理店も増えてきました。
 しかし、ここで気になるのは、やはり普段食べているタイ料理は本場の味とどれくらい違うの? という疑問ですよね。タイの人たちが普段づかいで食べに行く、本場の味・雰囲気のある店に行ってみたくなりませんか?

 ということで、やってきたのは横浜の関内・伊勢佐木エリア。実はこのエリアは、伊勢佐木モールを中心に、タイ料理やタイマッサージ、タイカラオケの店などが多数ある、“横浜のタイタウン”、別名リトルバンコクなんです。働いている人もお客さんもタイの人だらけ、というお店が結構多いのが特徴。ここなら本場の味に出会えます!

街歩きのプロに聞いた! 横浜・阪東橋の本場すぎるタイ料理居酒屋『ソムタム』とは?

 大通り公園沿いの道から少し奥に入ったところ、隠れ家風な場所にあるお店こそ『ソムタム』。料理はワンプレートのごはんものから、居酒屋メニューまで幅広い品ぞろえになっています。日本人向けにアレンジしたものはなく、すべてタイ現地と同じ味つけ! 味の要となるのが、コブミカンの葉や生の唐辛子、レモングラスなどタイのフレッシュハーブ。彩りはもちろん、コクや香り、しびれる辛さなどが口の中いっぱいに広がってきます。

街歩きのプロに聞いた! 横浜・阪東橋の本場すぎるタイ料理居酒屋『ソムタム』とは?

 店内にはタイの調味料などの食材やドリンクなどが陳列されている。バジルの種入りジュースや菊花茶など珍しいドリンクも。暑い日にこれを飲むだけでタイ旅行気分になれるかも!?


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. タイ料理 レシピ
  2. タイ料理 名古屋
  3. タイ料理 大阪
食楽webの記事をもっと見る 2018年8月3日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「タイ料理 + 東京」のおすすめ記事

「タイ料理 + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「タイ料理 + 大阪」のおすすめ記事

「タイ料理 + 大阪」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュース

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら