被災地への寄付金付き! 「キットカット ミニ もみぢ饅頭味」が全国発売

被災地への寄付金付き! 「キットカット ミニ もみぢ饅頭味」が全国発売

 ロングセラーのチョコ菓子「キットカット」といえば、大災害が起きた際に、被災地の人々を支援するため、商品の購入を通じて寄付につながる応援商品を展開していることでも有名ですよね。

 例えば、東日本大震災の時は「キットカット ずんだ風味」、熊本地震の際には「キットカット くまもと茶」「キットカット いきなり団子味」が全国発売され、売上金の一部が各被災地に寄付されました。

 この10月9日(火)に発売される「キットカット ミニ もみぢ饅頭味」もまた、復興支援を目的として登場する新商品。広島限定のご当地キットカットとして大人気の商品ですが、期間限定で初めて全国で発売されます。各地に大きな被害をもたらした大阪府北部地震と7月豪雨(西日本豪雨)への支援が目的とした寄付金付き商品なんです。

 この「キットカット ミニ もみぢ饅頭味」、広島名物・もみぢ饅頭の元祖である『高津堂』が監修し、餡パウダーを挟んだウエハースをもみぢ饅頭風味のホワイトチョコレートで包み込んだ一品です。

 支援や応援には様々な形がありますが、被災地ゆかりの品を食べて応援するのもその一つ。広島名物を味わいながら被災地にエールを送ることができるこの商品、期間・数量ともに限定なので、ぜひこの機会に食べてみてください。

●DATA

キットカット ミニ もみぢ饅頭味

内容量:3枚
販売価格:160円(税抜)
販売場所:全国のコンビニエンスストア、 近畿・中国・四国・九州地域のスーパーマーケット等
発売日:10月9日(火)
※商品の取り扱い状況は、店舗によって異なります。商品はなくなり次第終了

あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る 2018年8月31日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。