復活して欲しい「じゃがりこ」の味No.1の「明太チーズ味」が10月15日から期間限定発売!

復活して欲しい「じゃがりこ」の味No.1の「明太チーズ味」が10月15日から期間限定発売!

 平成を代表する、みんな大好きなスナック菓子「じゃがりこ」。その「じゃがりこ」が生まれたのは1995(平成7)年10月23日。当初は、サラダ味とチーズ味の2種類だけでしたが、その後、次々と新しい味が登場。ちなみに、23年間で何種類あったと思います? ご当地限定なども含めると、全部でなんと100種類! 皆さんもいろいろな味を覚えているのではないでしょうか。

 その100種類の中でも、過去に発売された人気の16種類をピックアップして、人気投票「じゃがりこトーナメント」(2018年1月15日~26日にウェブサイト上にて)が行われました。その結果、復活して欲しい味として選ばれた映えある1位は、2016年の9月~10月に販売されていた「じゃがりこ明太チーズ味」。

復活して欲しい「じゃがりこ」の味No.1の「明太チーズ味」が10月15日から期間限定発売!

 明太子のピリッと感とチェダーチーズのコクが絶妙で、カリカリ、ポリポリが止まらない味で大人気だった1品。ひょっとして食べ逃した人もいるのではないでしょうか。この「じゃがりこ 明太チーズ味」をもう一度食べられるチャンスがやってきます。「じゃがりこ」が生まれた10月23日「じゃがりこ記念日」の記念商品として、10月15日(月)から期間限定で発売されるんです。これは絶対買わないと損!

 それだけではありません。東京・表参道の『Cafe&Dinig hanami』とコラボレーションし、じゃがりこの発信基地として「じゃがりこカフェ」が10月18日(木)~10月23日(火)の期間限定でオープンします。


あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る 2018年10月13日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら