炎上必至! 辛くて旨くて麺もごはんも止まらない「半殺し肉みそ」とは?

炎上必至! 辛くて旨くて麺もごはんも止まらない「半殺し肉みそ」とは?

 辛党の皆さんに朗報です。1772年に創業した現存する日本最古の「本みりん」専業メーカー「九重味淋株式会社」(愛知県)から、「半殺し肉みそ」が登場しました。この物騒な名前のシリーズ、実はこれまでにの素、スープの素、おかきと3商品がリリースされています。

 とくにの素である「半殺しチゲ」は、人気YouTuberに取り上げられて、爆発的なヒット商品に。テレビでは、あまりの辛さに「R18指定」「これは食事か? 暴力か?」などのタイトルで取り上げられたこともあり、かなり話題のシリーズなのです。

 今回の「半殺し肉みそ」は、その名前の通り、辛さをとことん追求した激辛肉みそ。ごはんにのせてもよし、ラーメンなどにトッピングしてもよし。深い旨みと辛味の秘訣は、特製の豆板醤とたっぷりの唐辛子、そして国産の豚ひき肉やたまねぎなどです。そこにラー油や胡椒もプラスすることで、より奥行きのある辛さを演出しています。

 そのへんの激辛程度じゃ満足できない、という辛いもの好きにかなりオススメ! 突き抜けた辛さを体験してみてください。

●DATA

半殺し肉みそ

http://www.kokonoe.co.jp/

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。