スパイシーだけど辛くない魅惑のアラビア料理専門店『ゼノビア』が美味しい理由

スパイシーだけど辛くない魅惑のアラビア料理専門店『ゼノビア』が美味しい理由

 日本ではまだ少ないアラビア料理のレストラン。ケバフ、ナンはなんとなくわかるけど、パパガンヌーシュ、ホンモス、コッパと名前を聞いても料理を想像できないという人も多いハズ。でも今幅広い女性を中心に、アラビア料理はヘルシーで美味しいと注目を集めているんです。

 野菜をベースにした料理も多く、たくさんのスパイスを使いますが、辛くなくとっても食べやすいことが特徴。ヨーグルトをふんだんに使う料理も多く、胃にやさしくて、整腸作用にも期待ができます。

 そんな今注目のアラビア料理を食べるなら、人気の高い広尾の商店街にある、本格的なアラビア料理店『ゼノビア』がオススメ。アラビア料理とベリーダンスが楽しめるレストランで、シリア出身のシェフが得意料理のシリア料理を提供してくれます。2019年ブーム確実のアラビア料理をご紹介します。

入門編! まずはシリア料理の定番「プレート」と「ナスのひき肉詰め」

スパイシーだけど辛くない魅惑のアラビア料理専門店『ゼノビア』が美味しい理由

 まず最初に食べるなら、ランチタイムのメニュー「アラビアンプレート」がおすすめ。シリアの定番の料理が7種類入っているので、いちどにいろんな料理が食べられます。前菜のひよこ豆やナスをペースト状にした定番料理の「マッザ」が2種類、ひよこ豆のコロッケの「ファラフェル」、チーズの春巻き「サンブーサ」、ひき肉とナッツのコロッケ「コッバ」など、ディナーでも人気の料理が少量づつ勢ぞろい。ナン(おかわりはプラス100円)、サラダデザート、ドリンク付きでとってもお得。1日限定10食なので、早めに出かけてみて。

...続きを読む

あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る 2019年1月11日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。