できたてより美味! ホット専用どら焼き「ホットドラバター」とは?

できたてより美味! ホット専用どら焼き「ホットドラバター」とは?

 創業150年の老舗和菓子店『中尾清月堂』から、これまでの常識を覆す、驚くべき新商品が発売されました。それはなんと、レンジで温めて食べるホット専用のどら焼き「ホットドラバター」。スタッフや職人さえも驚いたという、全く新しいどら焼きをご紹介します。

ふわ、トロ、ジュワな新感覚のおいしさ

できたてより美味! ホット専用どら焼き「ホットドラバター」とは?

「私の家では、寒い時にはどら焼きをレンジで少しチンして食べています」その商品は、あるスタッフが放った、何気ない一言から生まれたといいます。この言葉を聞いた和菓子職人が、試してみたところ、想像以上においしく開発がスタート。試行錯誤を重ねた結果、バターと組み合わせることによって、ホットならではのまったく新しい味わいが生まれました。

 こうして開発された新商品「ホットドラバター」は、その名の通り、小豆あんとオリジナルバターペーストを挟んだどら焼きです。レンジで温めることによって、皮はしっとりふわふわ、小豆あんはトロトロになり、そこにバターがジュワッと染みこみます。それはまさに至福の瞬間。もしかして、できたてのどら焼きよりおいしいかも!?と、話題を呼んでいるのです。

どれも魅力的!三種三様の味わい

できたてより美味! ホット専用どら焼き「ホットドラバター」とは?

「ホットドラバター」は、小豆あんとこだわりのバターをサンドした「オリジナル」の他に2種類の味があります。開発中には、小豆あんに合いそうな40種類以上の食材をどら焼きに挟んで食べ比べを行い、組み合わせる食材を厳選。さらに、香りや舌ざわり、歯ごたえにもこだわり、三種三様の味わいが楽しめるよう、あん・バター・具材の分量も細かく調整されているのだとか。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 和菓子 レシピ
  2. 和菓子 東京
食楽webの記事をもっと見る 2019年1月5日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「和菓子 + 東京」のおすすめ記事

「和菓子 + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「和菓子 + レシピ」のおすすめ記事

「和菓子 + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「フレンチ」のニュース

次に読みたい関連記事「フレンチ」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。