カリスマ試食販売員が教える! スーパーの肉で簡単に「ローストビーフ」を作るコツ

カリスマ試食販売員が教える! スーパーの肉で簡単に「ローストビーフ」を作るコツ

 スーパーでよく見かける試食販売。そんな試食販売には、実はカリスマ店員がいるんです。イオンのグループ会社(イオンデモンストレーションサービス)の大沼由美子さんもその1人。彼女が売り場に立つと商品が飛ぶように売れます。その極意は色々ありますが、一番は、大沼さんのわかりやすい商品説明と、お料理の悩みに答えてくれるところ。

 そこで、今回は、お肉を販売中の大沼さんを実況中継。美味しいローストビーフの作り方を聞いてきました。

カリスマ試食販売員が教える! スーパーの肉で簡単に「ローストビーフ」を作るコツ

フライパンで焼き、耳たぶのかたさが目安

 本日、大沼さんが試食販売しているのは、ローストビーフ

お客さん:この、ローストビーフ、お肉の旨みがあって、味付けもさっぱりしていて美味しいわ!

大沼さん:このローストビーフは「タスマニアビーフ」の“ももかたまり肉”を使って作ったんですよ。「タスマニアビーフ」は、脂肪が少なくて旨味のある赤身が特徴の肉なんです。食感は弾力があって、特にもも肉は、ローストビーフを作るのにぴったりなんですよ。先ほど、ここで作ったばかりですよ。

お客さん:え? ここで? 家でローストビーフを作るのはハードルが高いと思ってたから…つい出来合いのローストビーフを買っちゃうんですよね。

大沼さん:30分ちょっとでできますし、お家で作った方が絶対美味しいですよ。

お客さん:それなら、作り方が知りたいです!

大沼さん:まず、お肉選びなんですが、繊維が横に綺麗に入っている、こんな風なタイプがいいんですよ。カットする時には縦に切るので、繊維が断ち切れて、口当たりがいいローストビーフになるんですよ。また、全面を焼くので、できるだけ四角く均一にカットされているものだと焼きやすいですね。もしそうでない場合は、包丁でカットしてもOK。余ったお肉は、野菜炒めなどで使うと無駄がありませんよ。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ローストビーフ レシピ
食楽webの記事をもっと見る 2019年3月30日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ローストビーフ + レシピ」のおすすめ記事

「ローストビーフ + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら