カルディでバカ売れの「卵のいらない卵かけご飯の素」をさらに美味しく食べる方法とは?

カルディでバカ売れの「卵のいらない卵かけご飯の素」をさらに美味しく食べる方法とは?

 2018年にカルディから発売された「卵のいらない卵かけご飯の素」は、今もなお、爆発的な売れ行きを見せるヒット商品です。

 筆者は昨年、メディアで紹介されていたのを見かけて、「斬新な名前の商品だな」と思っていました。ただ売り切れていることが多く、なかなか買えませんでしたが、発売から1年経った最近、ようやくカルディで手にすることができました。

カルディでバカ売れの「卵のいらない卵かけご飯の素」をさらに美味しく食べる方法とは?

 よく見てみると、パッケージの左上にイラストで描かれた鰹のキャラが、吹き出し文字で「さらに美味しくなったよ!」と喋っているのがわかります。どうやら今年になってリニューアルされたようなんです。これはラッキー。

 というわけで、さっそく購入して、家でTKGを食べることにしました。

卵を使わないなんて出来ますか?

 しかし、家に帰ると、冷蔵庫には卵がたくさんあります。しかも、この卵はわざわざお取り寄せして買った、新鮮&濃厚で、かなり上質な卵。数秒で極上のTKGができるというのに、なぜ今、私は卵を使わずにTKGを作ろうとしているのか。と自問自答をしてしまいます。

 しかし、やはり、この「卵のいらない卵かけご飯の素」には、決して卵を使ってはいけない。そんな気がしました。なにしろ「卵のいらない」と書いてあるわけですから、こっそり卵を入れてしまいました、というのは、契約違反というか、倫理観に欠けるというか、やっぱり人として良くない行為だと思うわけです。

 というわけで、袋を開け、2つ入っていたうちの1つのパウチ袋の封を開けて、そのタレを小皿に移して確かめてみます。


あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る 2019年5月7日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。