肉専門店がプロデュースしたひんやり冷たい「黒毛和牛の肉氷」とは?

肉専門店がプロデュースしたひんやり冷たい「黒毛和牛の肉氷」とは?

 夏真っ盛りとなったこの時期には、冷しゃぶローストビーフのような“冷たくて美味しいお肉”がピッタリ合いますよね。

肉寿司」や「とろ肉」が大評判の肉専門店『とろにく』より、ひんやり冷たい新メニュー「黒毛和牛の肉氷」が登場しています。これを記念して、『肉盛酒場 とろにく』の 立川店、上野店、恵比寿店の3店舗では、この「黒毛和牛の肉氷」を何と500円で提供中です。

肉専門店がプロデュースしたひんやり冷たい「黒毛和牛の肉氷」とは?

「黒毛和牛の肉氷」は、いうなれば“和牛の肉を巻いたかき氷”。ポン酢のジュレをお皿の一番下に仕込み、とろろと出汁を凍らせて作った美味しいかき氷のマウンテンをどーんと配置。さらにそのかき氷を黒毛和牛のローストビーフで巻き、最後は色鮮やかな大葉の温ソースがかけられて完成します。

 大葉の爽やかな風味と滋味満点のかき氷、柔らかなローストビーフを一緒に食べれば、夏の暑さを忘れるパラダイスな美味しさが口いっぱいに広がります。もちろん、写真映えもバッチリですよ!

肉専門店がプロデュースしたひんやり冷たい「黒毛和牛の肉氷」とは?

 今回紹介した「黒毛和牛の肉氷」を提供する『とろにく』の各店舗は、いずれも最寄り駅から徒歩2分圏内と至近。落ち着いた雰囲気の店内で、キリッと冷えたビールやお酒とともにお店自慢の多彩かつこだわりの肉料理を堪能してみてはいかがでしょうか。

●DATA

「黒毛和牛の肉氷」

提供店舗:
肉盛酒場 とろにく 立川店
東京都立川市曙町2-11-7 立川イリュージョン4F
https://r.gnavi.co.jp/g725409/

肉盛酒場 とろにく 上野店
東京都台東区上野6-14-7 ベリタス岡埜栄泉ビル5F
https://r.gnavi.co.jp/g725416

肉匠 とろにく 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿西1-9-4 入船ビル8F
https://r.gnavi.co.jp/gdcftpez0000/

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ローストビーフ レシピ
食楽webの記事をもっと見る 2019年8月6日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ローストビーフ + レシピ」のおすすめ記事

「ローストビーフ + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。