超人気インド料理店「チャミヤラキッチン」が根津で復活! インド人も絶賛する至極の“郷土カレー”とは?

超人気インド料理店「チャミヤラキッチン」が根津で復活! インド人も絶賛する至極の“郷土カレー”とは?

インドの郷土料理の本物の味

今年6月30日、荒川区東尾久にあったインド料理店『チャミヤラキッチン』が、建物の老朽化を理由に閉店しました。その最後の日、名残を惜しんで多くの人が遠方から来店したほど、大がつくほどの人気店でした。そして、約3ヵ月を経て、9月27日、移転先の根津で、営業を再開したとの情報を得て、さっそく行ってきました。

 “本物”とは、「偽物ではない」「見せかけではない」という意味ですが、料理にこの言葉を使うのはそう簡単ではありません。例えば、美味しいからと言って「本物のカレーだ!」と叫んでも、非常に曖昧で伝わりにくいからです。

 しかし、今回、ご紹介するインドカレー店『チャミヤラキッチン』の「ダールカレー」は、あえて“本物”という言葉で、オススメしたくなるカレーなのです。

超人気インド料理店「チャミヤラキッチン」が根津で復活! インド人も絶賛する至極の“郷土カレー”とは?

『チャミヤラキッチン』は、今年6月30日まで、荒川区東尾久、日暮里・舎人ライナーの「赤土小学校前」にありました。東京在住の人でも「それどこ??」と思いそうなマイナーな場所ですが、秋葉原のインディアンレストラン『アールティ』の姉妹店として、2013年7月にオープンして以来、この場所にわざわざ多くの人が来店する大人気店でした。

 その理由は、オーナーであり、インド・ガルワール地方チャミヤラ村出身のネギ・アヌさんのレシピで作られる、豆や野菜をふんだんに使った村の郷土料理をいただけるからです。これがベラボウに美味しいのです。


あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「インド料理 + 大阪」のおすすめ記事

「インド料理 + 大阪」のおすすめ記事をもっと見る

「インド料理 + レシピ」のおすすめ記事

「インド料理 + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「沖縄料理」のニュース

次に読みたい関連記事「沖縄料理」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月17日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. インド料理 レシピ
  2. インド料理 名古屋
  3. インド料理 大阪

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。