購入時に誓約書が必要なチーズケーキが爆売れ中! 一体どんなチーズケーキ?

購入時に誓約書が必要なチーズケーキが爆売れ中! 一体どんなチーズケーキ?
拡大する(全3枚)

 チーズケーキといえば、今年は表面をこんがり焦がしたバスクチーズケーキや、濃厚なチーズドリンクなどが話題になりましたが、実は今年10月末に、購入前に誓約書を書く必要があるという、謎すぎるチーズケーキが登場し、爆売れしているのをご存知でしょうか。

 それが、チーズタルト専門店『リトルローザンヌ』が販売している「俺様(おれちゃま)のチーズケーキ」。こちら、購入時に誓約書が必要になるにもかかわらず、販売からわずか5日間で購入者が1000人を突破し、かなり話題になっているんです。

一体どんなチーズケーキなの?

購入時に誓約書が必要なチーズケーキが爆売れ中! 一体どんなチーズケーキ?

 見た目は流行中のバスクチーズケーキのようですが、これを食べるために、一体なぜ誓約書にサインしなければならないのでしょうか。数量限定だから、ということでもなさそうですよ。

 断面をよーく見るとチーズのレア感が伝わってきませんか? 実はこのチーズケーキは全体の88%がチーズと乳でできている、超絶濃厚なチーズケーキなのです。もはやここまでくるとケーキというか、チーズ丸ごとワンホールといった感じでしょうか。チーズが濃厚すぎる、ということで、チーズが苦手な方は気分が悪くなる可能性があるため、ということで、あらかじめ購入の前に誓約書を交わすのだそうです。

購入時に誓約書が必要なチーズケーキが爆売れ中! 一体どんなチーズケーキ?

 でもこれ、逆に言えば、チーズ好きにはたまらない商品ではないでしょうか。筆者としてはチーズケーキは濃厚であればあるほど好きです。ワインやブランデーにも合いそうですよね。さらにこの誓約書には続きがあり、「ケーキをお召し上がり後、お口直しに時間がかかる可能性があります」とのこと。コーヒーや紅茶を飲んでも、しばらく口の中でチーズの香りが残るほど濃いんです!


この記事の画像

「購入時に誓約書が必要なチーズケーキが爆売れ中! 一体どんなチーズケーキ?」の画像1 「購入時に誓約書が必要なチーズケーキが爆売れ中! 一体どんなチーズケーキ?」の画像2 「購入時に誓約書が必要なチーズケーキが爆売れ中! 一体どんなチーズケーキ?」の画像3

当時の記事を読む

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「チーズケーキ」に関する記事

「チーズケーキ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「チーズケーキ」の記事

次に読みたい「チーズケーキ」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月12日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. チーズケーキ レシピ
  2. チーズケーキ 大阪
  3. チーズケーキ 東京

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。