ハーゲンダッツから、年に一度のスペシャルアイス「ノワゼットショコラ」が期間限定で登場!

ハーゲンダッツから、年に一度のスペシャルアイス「ノワゼットショコラ」が期間限定で登場!

 アイスクリームのハーゲンダッツより、年にたった一度だけの特別なアイスブランド「スペシャリテ」が待望の登場! 11月12日(火)に販売がスタートした「ノワゼットショコラ」は、トルコ産“ギレスンクオリティー”のローストヘーゼルナッツを使用したノワゼットアイスクリームと、ベルギー産ビターチョコレートにフランス産オレンジリキュールのグランマルニエを加えたショコラアイスクリームを採用した贅沢なアイスです。

 さらに、両アイスを隔てるように、サクサクした食感のフィアンティーヌ(薄く焼き上げたクレープ生地)入りビターのコーティング、表面は銀粉をまぶしたキャラメルソースで覆うという、贅を尽くした一品です。

 果たして、どれほどのスペシャリテな味わいをもたらしてくれるのか。期待に胸を膨らませつつ発売開始日の11月12日に購入、さっそく実食してみました!!

ハーゲンダッツから、年に一度のスペシャルアイス「ノワゼットショコラ」が期間限定で登場!

 アイス表面のキャラメルソースは控えめな甘さとほのかな苦み。続いて現れるノワゼットアイスクリームは、ヘーゼルナッツの濃厚な味わいを感じつつ滑らかな仕上がりです。さらにスプーンを立てていくと、何とも硬い手応え。なるほど、ビターコーティングは“チョコレートの層”になっていたんですね。

ハーゲンダッツから、年に一度のスペシャルアイス「ノワゼットショコラ」が期間限定で登場!

 スプーンで割って、その下のショコラアイスクリームとともに口へ。おお、ビターチョコレートコーティングのサクサク感=フィアンティーヌの主張がすごい! アイスとコーティングのダブルチョコがとっても濃厚、それでいて後味がすっきりです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. スイーツ レシピ
  2. スイーツ 東京
食楽webの記事をもっと見る 2019年11月18日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「スイーツ + 東京」のおすすめ記事

「スイーツ + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「スイーツ + レシピ」のおすすめ記事

「スイーツ + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「かき氷」のニュース

次に読みたい関連記事「かき氷」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。