ラーメンマニアも唸る! 本郷三丁目のハンバーガー専門店が本気で作ったラーメンとは?

ラーメンマニアも唸る! 本郷三丁目のハンバーガー専門店が本気で作ったラーメンとは?

「東京の文京区・本郷にあるハンバーガー店のラーメンが美味しい」という情報を入手しました。教えてくれたのはラーメンオタクの30代男性。彼は勤務地が本郷三丁目。界隈にはラーメン屋がたくさんあり、すでにあらゆる店のラーメンを食べ尽くしているそうですが、意外にもハンバーガー専門店で食べたラーメンがめちゃくちゃハイレベルだった、というのです。それがランチセットの「ラーメン&ハンバーガー」だそう。

 ラーメンとハンバーガー!? ジャンク×ジャンクなうえに “糖質&糖質”。なかなか見かけない組み合わせです。でもよくよく店名を聞いて「あっ」と思い出したのです。それは、筆者が1年半前に食楽webで紹介した創作フレンチの『hide mode(ハイドモード)』という店。取材当時はオープンしたばかりでした。看板料理「塩バーガー」が、肉々しくて、バンズがカリッとしていて絶品。でも、メニューにラーメンはなかったはずですが…

ラーメンマニアも唸る! 本郷三丁目のハンバーガー専門店が本気で作ったラーメンとは?

 こちらのオーナーシェフはフレンチ出身。その経験から生み出した「塩バーガー」は、A5ランクに匹敵する国産牛を叩いて理想的な食感のパティに仕上げ、そこに自家製のマヨネーズやヴィネグレットソースを合わせていました。また、ブリオッシュバンズも白胡麻油100%で焼き上げた手作り。まるでステーキのような肉汁したたるグルメバーガーを作っていたのです。

 そのシェフがラーメンを出すなんて、もしかしてオーナーが変わったのかな? などと余計な詮索をしつつ、潜入してみました。


あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る 2019年11月19日のグルメ記事
「ラーメンマニアも唸る! 本郷三丁目のハンバーガー専門店が本気で作ったラーメンとは?」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    汚物以下トンキンローカルいらない

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ラーメン + レシピ」のおすすめ記事

「ラーメン + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「カレーうどん」のニュース

次に読みたい関連記事「カレーうどん」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「オムライス」のニュース

次に読みたい関連記事「オムライス」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。