メニューはブロッコリーと鶏胸肉だけ! 最強の筋肉メシ専門店『究極のブロッコリーと鶏胸肉』が人気急上昇中

メニューはブロッコリーと鶏胸肉だけ! 最強の筋肉メシ専門店『究極のブロッコリーと鶏胸肉』が人気急上昇中

 筋肉は裏切らない! というわけで昨今の筋トレブームで改めて注目されているのが「糖質」です。トレーニングや糖質制限をしている人なら、食品の裏の表示を確認して、糖質が何グラム含まれているかチェックしている人も多いのでは?

 飲食店でも白米をブロッコリーに変更できたり、高たんぱくのメニューを提供する店が増えたりしていますが、この糖質制限にフォーカスした飲食店が登場して話題になっています。その名も『究極のブロッコリーと鶏胸肉』。なんともストイックな店名ですが、渋谷店(現在閉店中)に次いで、11月15日には六本木店もオープンしました。

 メニューは「ブロッコリーと鶏胸肉」の1種類のみ。「ストイックな低糖質食を、誰もが美味しく食べられるように。」をコンセプトに、糖質制限中でも味、栄養、価格すべての面で満足できる食事を摂れるように、鶏胸肉とブロッコリーだけを提供しています。

 切り方、下ごしらえ、調理に至るすべてにこだわり、3ヶ月間にわたり商品開発に専念して店主自身が食べ続けた結果、5kgの減量に成功したそう。糖質は100gあたり、0.1gに満たないので、糖質制限中の人でも気にせず食べられますし、ワークアウト後やランチにもぴったりです。

 肝心の味はというと、鶏胸肉はパサパサしているというイメージを覆すしっとり感。毎日食べても飽きないよう、12種類のドレッシングが用意されています。ブロッコリーも切り方、茹で加減にこだわり、食べ応えのある絶妙な食感。これなら美味しく無理なく糖質制限を続けられそうです。現に、週5で注文する猛者も続出中とのこと。自分で糖質制限メニューを作る時間がない忙しい人は注目ですよ!

●DATA

究極のブロッコリーと鶏胸肉 六本木店

営:11:00~15:00
休:土・日・祝

あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月16日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。