群馬県高崎市にお店を構えるプリンとアップルパイの専門店『Serendip(セレンディップ)』では、群馬県の最高級食材をフレーバーに用いたオリジナルスイーツ「群馬ファーマーズプリン」を販売中。実店舗だけでなく、通販でも非常に高い人気を博しています。

4月13日からは季節限定フレーバーのプリン「チョコミント」の販売が決定し、全国のプリン好きから早くも熱い視線を集めている模様です!

野菜ソムリエが本気で作る無農薬ミント使用の「チョコミントプリン」に注目!

 オリジナルプリン「チョコミント」は、野菜ソムリエにしてチョコミントをこよなく愛する同店のオーナーシェフが厳選した、群馬県産の最高級食材を使用。ベースとなるプリンは、地元高崎市のアクザワファームが生産している「地鶏のたまご 横斑ピュア」と下仁田町・神津牧場の「神津ジャージー牛乳」を、主役のミントは自社運営のセレンディップ農園にて無農薬で栽培している「ペパーミント」が用いられています。

野菜ソムリエが本気で作る無農薬ミント使用の「チョコミントプリン」に注目!

 2つの層で構成される「チョコミント」は、上部がミントの清涼感を感じられる爽やかな喉ごしのミントゼリー、下部の層はフレッシュミントの葉をたっぷりと使用した滑らか食感のミントプリン。別添えのチョコレートソースを掛けていただきます。

 オーナーシェフが工夫と研究を重ね、フレッシュミントの香りをプリンの美味しさを一度に味わえる”最高のミントプリン”は、一家言を持つ全国のチョコミン党ですら唸らせてしまう究極の仕上がりです!

野菜ソムリエが本気で作る無農薬ミント使用の「チョコミントプリン」に注目!

 何を隠そう『セレンディップ』の「群馬ファーマーズプリン」は、2019年に開催されたプリンNo.1を決める大会「P-1グランプリ」で準グランプリを獲得した知る人ぞ知る銘品。「チョコミント」以外にも、「地鶏のたまご」の卵黄のみを使用した「リッチ・バニラ」や、有機黒ゴマの風味と旨みを楽しめる「黒ゴマプリン」、老舗茶園の高級茶葉を用いた「ほうじ茶プリン」などを提供。

極上の美味しさはお店だけでなく、通信販売でも堪能することができますよ。

 なお、今回紹介した「チョコミント」の販売期間は4月13日から5月30日までの約1か月半だけ。食べ逃すと後悔すること必至となりますので、カレンダー等に印を付けて忘れないようにしておいてくださいね!

●DATA

『Serendip(セレンディップ)』群馬ファーマーズプリン「チョコミント」

期間:2020年4月13日(月)~5月30日(土)※季節限定商品
住:群馬県高崎市島野町1093-1
https://www.restaurant-serendip.jp/
※価格は全て税込
※通信販売あり(楽天、47club、ぐるすぐりにて取扱い)