約2kgのデカ盛りラーメン! 『麺屋 歩夢』で「大ラーメン」全マシを食べてきた

約2kgのデカ盛りラーメン! 『麺屋 歩夢』で「大ラーメン」全マシを食べてきた
       

 コロナの影響で巣ごもりが加速し、外に出られない状況が続いていますね。これからどうなるのか不安な人もいるのではないでしょうか。そんな時こそデカ盛りグルメを見て元気を出しませんか? 食べに行くのは難しい状況ですが、パワフルなデカ盛り料理を見て気分転換を。状況が収束したらぜひ食べに行ってみてくださいね!

 学生街には旨いデカ盛りの店がある! というのはもはやお約束。都内なら早稲田や神楽坂、八王子など、大学や高校が多くある街には、大抵体育会系男子が愛する大盛りの店が存在します。

 もちろん神奈川にも大学が多く集まる街があり、その一つがJR横浜線の「淵野辺」。青山学院大学、桜美林大学、國學院大学、麻布大学などのキャンパスがあり、某有名学生スポーツの選手が日々練習を行なっているグラウンドもここにある、という噂が。

 当然、腹ペコの若者が食べに来る、大盛り自慢の店がある! ということで今回やってきたのは『麺屋 歩夢』。駅から徒歩15~20分ほどの場所にあり、タクシーで1メーターほどの距離。地元の人はもちろん、寮に住む学生たちにも愛されているお店です。

約2kgのデカ盛りラーメン! 『麺屋 歩夢』で「大ラーメン」全マシを食べてきた

 店に着き、店頭の券売機を見ると、とってもシンプル。トッピングは別として、「大ラーメン」「小ラーメン」を基本に、汁なし大小、辛いのの大小、辛いのの汁なし大小。要はスープのあるなしと、辛いか辛くないか。以上! このシンプルさ、潔さは、基本の味に自信がある証拠なんだろうなぁ。もちろん今回は「大ラーメン」のボタンを押して店内へ。


当時の記事を読む

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ラーメン」に関する記事

「ラーメン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ラーメン」の記事

次に読みたい「ラーメン」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月16日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. ラーメン レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。