からあげ史上最高級オイルで揚げる『極上からあげ から丸』の絶品からあげとは?

からあげ史上最高級オイルで揚げる『極上からあげ から丸』の絶品からあげとは?

『極上からあげ から丸』は、都内に3店舗を構えるテイクアウト専門のからあげ屋さん。こちらはあるこだわりで、日々からあげを食べ歩いているカラアゲニストたちにも人気のお店です。

 そのこだわりとは揚げ油。遺伝子組み換え不使用のオーガニックの菜種を、低温圧搾製法で抽出した油を100%使用しています。心臓病のリスクが高まると言われるトランス脂肪酸を極限まで抑えた油で、みんな大好きなからあげだからこそ、安心・安全な油を使うことにこだわっているのだそう。今回は、東急目黒線・不動前駅から徒歩1分ほどの場所にある不動前店に取材に行ってきました。

からあげ史上最高級オイルで揚げる『極上からあげ から丸』の絶品からあげとは?

 さらにからあげを揚げるフライヤーにもこだわりが。油は180度に達すると酸化しやすくなり、そんな油は動脈硬化などのリスクを高めると言われます。しかしこちらでは、油の酸化を極力抑える「Dr.Fry」と呼ばれる特殊なフライヤーを使用。油の劣化を防ぎ、吸収率を抑えて胃もたれしにくいからあげ作りに力を入れています。

 ではさっそくいただいてみましょう。まずは「ももから」(100g330円)を。サックリとした衣で、ほとんど油っぽさを感じません。しっとりと舌になじむ印象です。肉はあっさりめの味付けですが、旨みはたっぷり。余分な油がない分、素材の味わいがグイグイと攻め込んできます。う~ん、美味い! しかもこのからあげ、肉だけでなく皮も抜群に美味。特に旨みが強い部位と言われる鶏皮の揚げ具合もお見事で、一定の人に嫌われがちな香りやグニグニとした独特の嫌な食感もなし。カリッと香ばしい味わいに仕上がっています。


あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「オーガニック」のニュース

次に読みたい関連記事「オーガニック」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月27日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。