9月19日にオープンした阿見店を含め、全国に100店舗を展開する食パン専門店『HARE/PAN(晴れ時々パン)』をご存知でしょうか? 「日本の食卓に合う食パン」を目指してつくられた“ハレパン”は、毎日でも食べたくなるシンプルで優しい味わいが魅力。小さな子どもからシニア世代まで、老若男女問わず高い人気を得ているんです。

人気急上昇! じわじわ美味しい「純生食パン」のみを扱う食パン専門店『ハレパン』とは?

『ハレパン』が取り扱うのは、「純生食パン」の一種類のみ。オリジナルブレンドの小麦粉と北海道産の生クリーム、そしてはちみつを独自に配合し、精密な時間と温度調整で焼き上げられた生食パンは、ふわっとした優しい甘みと、耳までモチモチの柔らかさが特長です。卵は使用されていないので、卵アレルギーの方でも楽しめるのもうれしいポイント!

人気急上昇! じわじわ美味しい「純生食パン」のみを扱う食パン専門店『ハレパン』とは?

 2018年のブランド発足当初、和食好きの創業者には、「自分のような和食好きの方たちが喜んでくれるような食パンを作りたい」という思いがあったそう。そのため和食文化で育った高年齢層がターゲットだったものの、実際には小さな子どもやその親世代を中心に口コミが広がり、現在では世代に関係なく“毎朝のパン”として親しまれるようになったといいます。

 現在関東地方を中心に、東北・中部・近畿・四国・九州・沖縄と展開エリアを拡大している「ハレパン」。もしかすると、お住まいの地域や仕事先の近くにもハレパンがあるかも!? 毎朝のパンをランクアップしたい方は、ぜひ一度味わってみてください。

●DATA

店名:HARE/PAN 阿見店

住:茨城県稲敷郡阿見町西郷3-2-6
営:10:00~19:00
https://www.hare-pan.com/